お客様からの片づけ報告②〜衣類編〜

先日『こんまり®︎流片づけ講座』1日目に受講してくださった、もう一人のお客様からも、衣類の実践報告をいただきました。途中で実践報告を送ってくださるのもそうしないのもお客様にお任せです。今回も快く掲載許可をいただきましたので、共有させていただきます。

衣類の片づけ・ビフォーアフター

「 ときめくものは分かりやすくて割とすぐに決められたけど、人から譲りうけたものや、いただいたもの、特別な日に来たものなどに時間がかかった感じです。実はまだ何点か残ってます。 ときめきチェックして、私の場合ネットショッピングはダメだということもよく分かりました。自分の目で見て選んだものは値段に関係なく、ずっとときめいています。」

衣類 Before

「全部出したら、思ってた量の3倍位ありました」とのこと。
私も含め、ほとんどのお客様が同じ経験をしています。ショックですよね(^ ^;
でも、このショックを受けることも大事なプロセスなんです。

衣類 After

ハンドタオルのアフターも。

アフターは、衣類が気持ちよさそうですね。丁寧に取り組んでいらっしゃるのが伝わってきます。

次回『こんまり®︎流片づけ講座』の2日目に詳しく伺いながら、さらに思考や気持ちを整理していけたらと思っています。

『こんまり®︎流片づけ講座』は、一時的な片づけではなく、根本的に片づく考え方や方法を学んで、ご自身で実践、片づけの完了を目指していく講座です。『こんまり®︎流片づけ講座』の詳しい内容や日程はこちらのボタンからご確認いただけます。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
籔田育子

『こんまり®︎流片づけ講座』の様子はこちらからどうぞ。