ご感想|期待以上「帰り道はいつも充実感に満たされていました。」

今回の『こんまり流片づけ3回講座』をご受講してくださったのは、片道2時間使ってざわざわ自宅まで通ってくださった素敵な女性。下のお子さんがこの春、自宅から旅立つなどの転機でもありました。

「ときめく…の考え方が大好きなのですが、なかなか実践まで至っておりません。叶わなかった思いを、こんまりメソッドで実現したいです!」とお申し込みくださいました。

そして、たくさんのセミナーを受講しているけれど、自分にはオンラインより対面の方がいいとわざざわ3回通ってくださったのです。掲載許可をいただいています。

内容で一番印象に残った点

片付けが進むにつれ、自分の気持ちと行動に変化を感じました。
片付けを通して、自分と向き合っているという事を実感しました!

ご感想

期間をあけ3回に分けた事で、片付けが進めやすかったです。片付ける中で不明な点を教えて頂けたり、講座を受けた後はモチベーションが高まりました!

まだ片付けが終わっていませんが、ときめき感度が磨かれている実感かあり、自分のお気に入りが増えています。
また、面倒な事にも手を付ける事が出来る様になったと感じています。
これからの生活に、とてもワクワクしています!

講師の印象

お会いする前から、講座への参加方法などとても丁寧にご案内して下さり、安心して受講できました。

また、お人柄も大変素晴らしい方で、毎回講座でお会い出来るのが楽しみでした。


私の考えている時間を静かに待って下さり、悩んでいる時は絶妙なタイミングでアドバイスを話して下さり、居心地の良い時間を作って頂きました。


お部屋はお気に入りに囲まれ、片付けが終わった理想を目にする事が出来た事も、とても良い刺激になりました。

育子さんと出会えた事に感謝しています!

このワークショップをお勧めする方

日々の生活の中で、『物を探す』というストレスから解放される事で生まれる余裕の効果が大きいと感じたので、仕事で忙しく過ごしている方に、ぜひおすすめしたいです!

1回目には、こんまり流のたたみ方も一緒に実践します。こちらは、基本のTシャツを畳んだときの一枚。初めてでもこんなに綺麗にたためます。「春から一人暮らしを始めるお子さんにも伝えたいです♪」と穏やかな笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした。

1回目の講座の後から、ずっとやりたかったことが続けられているという嬉しい変化も。

「育子さんと過ごす時間は、しっかり自分と向き合う時間を作って下さり、また自然と気付ける様に導いて下さり、帰り道はいつも充実感に満たされていました♡」と温かいお言葉。

自分への誕生日プレゼントにしたいと、2ヶ月後には『卒業レッスン』を設定しました。片づけの総仕上げです。


片づけ講座は、一方的に片づけ方をお伝えするのではなく、ご自身でしっかり進められるように対話も大切にしています。

こんまり®︎流片づけ3回講座は、現在一対一で開催。ご自身と向き合いながら片づけたい方におすすめです。終わる頃には、部屋が心地よくなるだけでなく、ご自身が心地よくなるための方法が身についてきます。

本格的にこんまり®︎メソッドを学びながら自分で片づけたい方は、『こんまり®︎流片づけ講座』へどうぞ。片づけ3回講座と卒業レッスンがセットになったお得なオプションもご提供中です。

あなたのときめく暮らしへの片づけを応援しています☆

こんまり®︎流片づけコンサルタント
籔田育子


プライベートでこんまり®︎メソッドをじっくり、でも効率よく取り組みたい方は、『片づけレッスン』へ☆30分無料相談承ってます。
https://warm-and-cosy.com/services/lesson/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です