片づけを卒業されたお客さま・一年後のときめきアップした暮らし☆

昨年の春に片づけを卒業されたお客様が、近況と共にときめくお写真を送ってくださいました。
(片づけ当時の記事はこちらから。)

片づけ祭りの終盤で新しい命を授かり、無事にご出産されていたらきっと目が回るくらい忙しく毎日を送っていらっしゃるのだろうなと。

少しでも気持ちを楽にしていただけたらと、先日のこんまりさんの記事をシェアさせていただいたところ、幸せいっぱいのメッセージをくださいました。(掲載許可をいただいてます。)

こちらのこんまりさんの記事は知らなかったので、教えていただきありがたい限りです。

「今、私にとって大切なのは、家で子どもたちと楽しく過ごすことだと実感」
「子育てこそ最大の“ときめき”ですから」
という言葉に、励まされました。。

仕事も片付けも“後”でできますが、子どもたちの目まぐるしい成長は“今”しかないのだなと改めて感じました。

片づけ後、お引っ越しをされて、ご友人をお招きすることもできるようになったとのこと。素敵ですね!

まだまだ片付けの旅は続きますが、育子さんから教わったこと、迷ったら「ときめくかどうか」で判断することが染み込んでいるのでひとりでもやっていけそうです。

言葉からもお写真からも自信が伝わってきます。

片づけ当時に描いていた「理想の暮らし」を実現されているのです。

テレビ台を買い、自分の好きなCDたちを見せるディスプレイにしたことで毎日ときめいています。

本の表紙を飾ることをしたかったので、理想の空間となりました。

お客様らしい素敵な空間になってます♪

おもちゃもわかりやすく収納されてます。

3歳の娘も、一応何がどこに入っているかは理解をしているようです。まだ、「元の場所に片づける」ことまではできないのですが、追々教えていきたいと思っています。

今度は、お客様がお子さんに片づけを教えていく番ですね♪

2人とも、片付けが好きになってほしいと思っています。

と、かわいいお子さんのお写真と共にメッセージが締めくくられていました。

当時、大変なこともあったと思いますが、時間をやりくりして、最後まであきらめずに片づけを終わらせたことで、ときめく暮らしを始めていらっしゃいました。

今は、さらにお忙しいと思いますが、以前にも増してキラキラした前向きなエネルギーを感じます☆


片づけは単に空間をときめかせるだけでなく、内面も変えていきます。

片づけを今するのか、後でするのか、どちらも選択できます。
どちらかを選ぶことで気持ちが楽になりますよ^_^

この後も素敵な時間をお過ごしください。

こんまり®︎流片づけコンサルタント
ライフコーチ
籔田育子


リバウンドしない片づけ術「こんまり®︎メソッド」を知りたい、体験したい方は
こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪

本格的にこんまり®︎メソッドを学びながら自分で片づけたい方は、
こんまり®︎流片づけ講座』へ。

プライベートでコンサルタントと一緒に片づけにじっくり取り組みたい方は、
こんまり®︎流片づけレッスン』へ☆30分無料相談承ってます。

思考の整理をしながら『自分の可能性を広げて心地よい生き方へシフトする』
コーチングセッションのガイダンス・体験はこちらからどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です