ご感想|帰宅後、さっそく片づけ♪こんまりメソッドワークショップご感想

先日のワークショップは、「片付けは毎日していますが、満足できる状態が訪れません。また仕事柄他所のお宅でお片付けを手伝うこともありますが、なにが正解なのか迷うこともしばしばです。」とお悩みの女性がご参加くださいました。ご近所に住んでいらして、自転車で来てくださいました。

既に、他の方のお片づけを手伝うこともあるとのこと。伺ったらとても素敵なお仕事をされている方でした。

ご感想の掲載許可をいただきましたのでシェアいたします。

◯本ワークショップの内容

期待以上

◯内容で一番印象に残った点

いま自分が持っているもの、身につけているもののなかでときめくものはどれか、というワーク。
自分が持っているものは自分が選んでいるはずなのに。でも落ち着いて考えてみれば、確かにときめいている、ということに気がつけました。

◯講師の印象

穏やかに、そして丁寧にお話ししてくださり、リラックスして受講することができました。

◯ご感想

本日はありがとうございました。
お時間を大幅に過ぎてしまい、大変申し訳ありませんでした。
既にお伝えしたことではありますが、本を読んではいたものの、改めてお話を伺うことで腑に落ちることも多かったです。
帰宅後早速衣類の仕分けをしてみました。ときめき100%かと言われると自信はないのですが、ついでに収納の場所を見直したりして、だいぶスッキリしました。大切だと認識できたリュックには特等席を用意しました。

◯このワークショップをお勧めする方

片づけをしたいけど、どこから手を付けてよいかわからない人。自己流で片付けているけど、片付け迷子になっている人。

ワークショップの途中で、「帰って片づけしたい♪」とエンジンがあたたまった様子。「帰宅後、さっそく衣類の片づけをしました」とご報告をいただきました。アフター写真のクローゼットがとても気持ちよさそうです。

大切だと認識できたリュックには特等席を用意したのも大きな変化ですね。

「この調子で、一通りやってみます。どうなるのかとても楽しみです。」とのこと。私も楽しみです♡

今回は、数ある中からご縁をいただき、ありがとうございました。
理想の暮らしに向けた片づけを応援しています♪

こんまり®︎流片づけコンサルタント
籔田育子


こんまり®︎メソッドワークショップは、現在お一人向けもしくは、ご夫婦やご友人など一組向けに開催しております。

一度こんまり®︎メソッドを体験したい方は『こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪
https://warm-and-cosy.com/services/seminar/

プライベートでこんまり®︎メソッドをじっくり取り組みたい方は、『片づけレッスン』へ☆30分無料相談承ってます。
https://warm-and-cosy.com/services/lesson/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。