『片づけ講座』始まりました〜DAY1〜仲良し姉妹編

公式サービス『こんまり®︎流片づけ講座』が始まりました。今回は、仲良し姉妹さんが一緒に申し込んでくださり、終始プライベートな空間。(掲載許可いただいています。)

在宅勤務が続いているお姉さん。今のうちに片づけを終わらせて、出勤するようになってからの毎日も快適に暮らしたいとのこと。やりたいことができていない、1日が追われている感じの毎日で、やりたいことができるようになりたいと参加してくださった妹さん。

きっかけはそれぞれですが、「片づけたい」のタイミンングが一致したようです。

ひと月おきに3回受講いただくうちの初日・DAY1は、いきなり片づけ術から入るのではなく、「片づけの心構え」や「理想の暮らし」などをメインにしつつ片づけの内容に入ります。

料理のように出来上がりイメージをきちんと作ってから、手順通り作り始めるのと同じです。そして美味しく作るのにはコツがあるように、上手に片づけるのにもコツがあります。それを丁寧にお伝えしながら、片づけのゴールを目指していきます。

こんまりさんの片づけ術に興味はあったけれど、「ときめき」という言葉がどうもしっくりこないとおっしゃっていたお二人。実は、私もこんまりメソッドを片づけを始める前には、「ときめき」という言葉にしっくりきていませんでした(^ ^; お気持ちがよくわかります。

「ときめき」はこんまり®︎流片づけで、核になる言葉です。ですから時間を使って、丁寧にご説明しています。

ワークもあるので、お二人とも色々な気づきがあったようです。次回は4週間後。それぞれのペースで学んだことを実践していただきます。

『こんまり®︎流片づけ講座』1月は30日(土)開始コースを受付中です。ピンときた方はこちらのボタンから詳細のご確認ください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
籔田育子