一生に一度の「片づけ祭り」のタイミングとは

先日、コーチングスクールで学んだ仲間が東京に遊びに来るのとのことで、会う機会がありました。

話していたら、ちょうど、引っ越しを予定していて新しい生活も始まるタイミング。

自分自身で片づけているけれど、せっかくならこんまり®︎流片づけを学んでみたいと。早速日程を合わせて、オンラインレッスンをさせていただきました。

今回は、引っ越し先での「理想の暮らし」をイメージしながらのレッスン。(掲載許可いただいてます)

座学の後、洋服での片づけを実践していただきました。

もともと片づけが好きということもあって、洋服はきちんとクローゼットに入っていましたが、その量が半分以下に。「今まで何を着ていたんだろう」と。。。

気持ちが変わったりライフステージが変わったりすると、ときめくモノも自然と変わってくることがあります。

ときめきで選んだ洋服を収納したら「全部見えてわかりやすい♪」「どれをとっても着たくなる♪」「スッキリして気持ちいい♪」と笑顔。

初めてのたたみ方でも満面の笑み♡嬉しさが伝わってきます。

「自分と対話しないとですね」の言葉が印象的でした。

荷造りが楽になる方法を提案させて頂いたので、今度は、新しいおうちで全体的に定位置を確認するレッスンの予定。

お土産でいただいたお菓子。
ありがとうございます(^^)
おいしかったです♪

一生に一度の「片づけ祭り」は今までの自分の人生を自分のモノを通して棚卸しする作業。そして、次のライフステージに向けての準備作業。

自分のときめきを基準に、本当に大切にしたいモノやことは何なのかを探求していく、自分との対話のときなんです。

彼女と知り合ってから3年が経ちますが、引っ越しのタイミングで会えたこと、彼女にとっては「今」が片づけ祭りのタイミングだったよう。

そして「今」がタイミングだと決めると、その後の流れもスムーズ。日程や段取りがあっという間に決まります。

もしまだ最初の一歩が踏み出せないならあなたの「今」はもう少し先なのかもしれません。タイミングも自分で選ぶことができます。焦る必要はないのです。

もし今かもと思ったら、片づけの無料相談で少しお話ししてみるのも一つの手かもしれません。お話ししてから決めても大丈夫。

今、悩んでいる状態から一歩抜け出せるとしたら何ができますか。

この後も素敵な時間をおすごしください♪

こんまり®︎流片づけコンサルタント
ライフコーチ
籔田育子


プライベートでコンサルタントと一緒に片づけにじっくり取り組みたい方は、
こんまり®︎流片づけレッスン』へ☆30分無料相談承ってます。

思考の整理をしながら『自分の可能性を広げて心地よい生き方へシフトする』
コーチングセッションのガイダンス・体験はこちらからどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です