片づけコンサルタント養成講座・修了生向け相談会に参加しました

こんまり®︎流片づけコンサルタントになるには、まずは自分の片づけを終わらせること。そして、コンサルタント養成講座を受講して、その後の課題をパスすることが必要です。

今回の相談会には、課題に取り組んでいる50名近くの方が参加しました。

写真は、事務局の方とコンサルタント仲間との一枚。

ブレイクアウトルームでは、企業人生からコンサルタントに転職したストーリーやコンサルタントとしてのあり方、そもそも他の片づけ方とこんまり®︎流片づけの違いなど、根本的な質問をいただきました。アンケートでも印象に残ったという方もいらっしゃいました。

今まで『こんまりメソッドワークショップ』を個別に申し込んでくださり、相談いただくこともありましたが、大勢の修了生の方とお話しするのは初めて。

貴重な経験をありがとうございました♪

こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
籔田育子


リバウンドしない片づけ術「こんまり®︎メソッド」を知りたい、体験したい方は『こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪

本格的にこんまり®︎メソッドを学びながら自分で片づけたい方は、
こんまり®︎流片づけ講座』へ。

プライベートでコンサルタントと一緒に片づけにじっくり取り組みたい方は、
こんまり®︎流片づけレッスン』へ☆30分無料相談承ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。