2022年の振り返り・ハイライト

あっという間に年末ですね。今年も、おかげさまで、沢山の方々にこんまり®︎流片づけをお伝えする機会をいただきました。振り返ると、対面のレッスンや講演、イベントが増えたこと、YouTubeの制作側を体験できたことがありました。コーチングを交えた内容も増えました。

一番多く開催したのは、『こんまり®︎メソッドワークショップ
1.5時間で気軽にこんまり®︎流のエッセンスを知り、体験していただく内容。よりたくさん持ち帰っていただけるよう、毎月1対1で開催。片づけコンサルタント養成講座を修了された方、ご近所の方も多かったのは嬉しいことでした。

座学の『こんまり®︎流片づけ講座』に卒業レッスンをセットにした講座も人気でした。通常は、ひと月おきに3回の講座ですが、お好みの間隔で個別に実施。わざわざ片道2時間かけてきてくださった方もいらっしゃいました。

プライベートレッスン『こんまり®︎流片づけレッスン』では、たくさんの方を卒業レッスンまで伴走させていただきました。レッスン時間も800時間を超えました。

また、レッスン内容やたたみ方をYouTube動画にできたことも良い経験となりました。「片づけが楽しそう。やってみる。」というお声も多かったです。

企業・団体様向け講演という形でも幅広い年齢層の方々にお届けできました。

女性管理職向けプライベートフォーラム・オンライン講演
鳥取大学公開講座での講演「片づけのカ【タ】チ」(サポートしてくださった方々と)
都内私立高等学校講演

その他、企業や団体向け講演ができる資格『インストラクター養成講座』のメンター、
コンサルタントを目指している養成講座修了生向け相談会への登壇、
神奈川県在住のコンサルタント交流会も企画しました。

今年も100名以上の方々へこんまり®︎メソッドを直接お届けすることができました。YouTubeをご覧くださった方々を含めたら万の単位になります。
2022年もたくさんのご縁をいただき本当にありがとうございました♪

これからも、自分らしく心地よい生き方へシフトしていきたい働く女性を、こんまり®︎流片づけとコーチングで伴走いたします。

こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
ライフコーチ
籔田育子


リバウンドしない片づけ術「こんまり®︎メソッド」を知りたい、体験したい方は『こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪

本格的にこんまり®︎メソッドを学びながら自分で片づけたい方は、
こんまり®︎流片づけ講座』へ。

プライベートでコンサルタントと一緒に片づけにじっくり取り組みたい方は、
こんまり®︎流片づけレッスン』へ☆30分無料相談承ってます。

思考の整理をしながら『自分の可能性を広げて心地よい生き方へシフトする』
コーチングセッションのガイダンス・体験はこちらからどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です