企業向けセミナーで講演させていただきました

先日、トータルコンサルティングサービス企業であるジェクシード社主催の企業向けセミナー↗️「企業において真の生産性を向上するヒント」に登壇させていただきました。(掲載許可を頂いています。)テーマは、「こんまり®︎流片づけから学ぶ〜思考の転換〜」。生産性向上・人材開発分野のセミナーです。多岐に渡る企業や自営業の方々が参加してくださいました。興味を持ってご参加くださった方々にお礼申し上げます。

普段は、こんまり®︎メソッドのエッセンスをお伝えるす「こんまり®︎メソッドワークショップ」でも約1時間半の時間を使ってお伝えしているところを今回の持ち時間は15分。こんまり®︎流片づけの一番大切な考え方「ときめくモノを選ぶ」を中心に、「なぜ思考の転換が起こるのか、そしてどのような変化をもたらすのか」をお話しさせていただきました。改めて「こんまり®︎流片づけ」と向き合うことができた貴重な経験ともなりました。

後半お話しする株式会社ジェクシード社長執行役員の野澤氏とも少しやりとりを。
野澤氏「片づけは、誰でもできるようになるのでしょうか?」
籔田 「片づけができない理由の一つは、実は、習ったことがないからなんです。(略)・・・」

野澤氏の内容は、ご自身のグローバルIT企業でのご経験から広い視野でお話をされていて、非常に興味深い内容でした。

アンケート結果をシェアいただきました。ほとんどの方が「大満足・満足」の評価。

今回、こんまり®︎流片づけについて話をきく機会がなかなかなかった方々へも、お届けできたのではないでしょうか。少しでも「こんまり®︎流片づけの思考の転換」が参加者の皆さまにとってヒントとなったなら幸いです。

最後になりましたが、お声がけくださった野澤氏や準備を一緒にしてくださった担当の方に感謝いたします。

なお、今回のような講演のご相談は、企業・団体の方へ↗️から承っております。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
籔田 育子

〜こんまり®︎流片づけサービス内容〜
こんまり®︎メソッドワークショップ 9月開催受付中
こんまり®︎流片づけ講座 9月開催受付中
こんまり®︎流片づけ個人レッスン 随時受付中
企業・団体の方へ 
*その他、お問い合せもお気軽にどうぞ。