ご感想|ご家族でこんまりメソッドワークショップ

先日のワークショップは、私が6年前に「こんまり®︎流片づけ講座」を受講した際にご一緒した方でした。覚えていただいてたことに嬉しくてびっくり。ご夫婦で参加したいとのことで、ご家族でいらしてくださいました♪

夫さんがいよいよ根本的に片づけをしたいとのこと。また、お子さんが産まれて一気にモノが増えたので、ご自身も改めて片づけたいとのご希望からでした。

ご感想の掲載許可をいただきましたのでシェアいたします。

ご夫婦向けに準備

◯内容で一番印象に残ったこと

こんまり流の片づけでこんなにも変化が起こることを改めて実感しました。

◯講師の印象

以前、お会いした方ですが、相変わらずきれいで、とてもいきいきとしていました。

講義もとてもわかりやすく、子どもを連れていきましたが、子どもにも気を遣ってくださって嬉しかったです。

◯ご感想

今回のワークショップを夫婦で受けさせてくれてありがとうございます。

こんまりさんの片づけの大事なことがわかり、どのように変化するかもわかって、早速片づけをしようという意欲がわきました

◯このワークショップをお勧めする方

こんまりさんの片づけをしたいけど、どうしたらいいかわからない人にはおすすめです。

2歳のお子さんがゆったりできるように準備
せっかくなので、たたみ方もこちらで一緒に

お子さんは、初めての場所で少し緊張気味でしたが、最後までぐずることなく、ママ、パパのために良い子でいてくれました♡

ワークでは、それぞれのことをお話しする場もあるので、お互いのことを客観的に聞ける場面もあったのではないでしょうか。

数ある中からご縁をいただき、ありがとうございました。
お二人の理想の暮らしに向けた片づけを応援しています♪

こんまり®︎流片づけコンサルタント
籔田育子


こんまり®︎メソッドワークショップは、現在お一人向けもしくは、ご夫婦やご友人など一組向けに開催しております。

一度こんまり®︎メソッドを体験したい方は『こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪
https://warm-and-cosy.com/services/seminar/

プライベートでこんまり®︎メソッドをじっくり取り組みたい方は、『片づけレッスン』へ☆30分無料相談承ってます。
https://warm-and-cosy.com/services/lesson/