片づけ講座DAY1「子供に伝えたいことがまた一つ見つかりました♪」

こんまり®︎流片づけ講座』Day1を開催しました。今回は、「コロナ禍でオンラインの講座やセミナーは便利だけれど、やっぱりリアルの方が私にはあっている」と、わざわざ片道2時間かけてお越しくださったお客様。ちなみに、講座は1回3時間です。

色々な経緯や思いがあって、片づけを終わらせたいと受講することに決めたことをお話しくださいました。そのひとつが、来年の春から高校で寮生活を始めるお子さんとの気持ちの整理。

ひとりでも暮らせるようにと、いろいろと教えているところだそうです。そして今回の講座でお伝えしている衣類のたたみ方。一緒に畳んだTシャツを見て「Tシャツがこんなふうになるなんて!」と、嬉しさが伝わってきます✨

一度できれいにたためました♪
(掲載許可いただいてます)

そして、「またひとつ子どもに伝えられるものができました。」と、あたたかい空気に包まれました。

講座の途中から「帰って早く片づけたい」、帰り際には「ワクワクしてます!」とお帰りになりました。

年内に片づけ講座の受講を終えたいとのご希望で、2回目、3回目は12月に開催予定です。

「卒業レッスン」付きなので、片づけ祭りの終わりまで伴走させていただきます。

素敵なご縁をありがとうございます。

こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
籔田 育子


リバウンドしない片づけ術「こんまり®︎メソッド」を知りたい、体験したい方は『こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪

本格的にこんまり®︎メソッドを学びながら自分で片づけたい方は、
こんまり®︎流片づけ講座』へ。

プライベートでコンサルタントと一緒に片づけにじっくり取り組みたい方は、
こんまり®︎流片づけレッスン』へ☆30分無料相談承ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です