「片づけが目的になっていたことに気づきました」

こんまり®流片づけコンサルタント養成講座オンライン説明会』に参加した方が、『こんまり®︎流片づけ講座』に参加くださいました。「こんまり®流片づけで自分自身の片づけを終わらせたいということ。コンサルタントの方のお仕事を自身で体感したいと思ったから」という動機から。(掲載許可をいただいています)

兵庫県にお住まいのお客様ですが、オンラインでご提供できるからこそのご縁です。参加動機からも片づけを終わらせたい気持ちがとても伝わってきました。実際にお会いして、改めて深い思いを伺い心を動かされました。

既にご自身でもこんまり®︎メソッドで片づけを進めているお客様。振り返りながら、しっくりしていないところを確認するように進めています。一方的にご説明するというよりは、お話を伺いながら進む感じです。

1日目の感想を伺ったところ、特に「片づけが目的になっていたことに気づきました。理想の暮らしの描き方や考え方がわからなかった。さっそく、理想の暮らしを考えるところからします♪」とのことでした。「自分のキーワードがわかった」というご感想も。

終わりには、下のお兄ちゃんもご挨拶。今回の片づけをとても楽しみにしているそうです。2日目は4週間後。どんなふうに変わっていくのでしょうか。

こんまり®︎メソッドはいきなり片づけを始めません。準備段階も大事です。「自分で片づけているけれど何かしっくりこない」という方は、『片づけ講座』で振り返りながら片づけを進めてみてはいかがでしょう。

『こんまり®︎流片づけ講座』について、最新の内容はボタンをクリックしてご確認ください。

最後までお読みくださりありがとうございます。
こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
籔田育子