「自分のときめき」を人と比べなくていい

「こんまり®︎メソッドは、ときめきで片づけます」ときくと、どんなイメージがわきますか。きらきらした女優さんやSNSでリア充な投稿をしている人を思う浮かべて、「私には、もうときめきは…」と気おくれしたり、あきらめたりしている方もいるのではないでしょうか。

私も初めてこんまり®︎メソッドに出会った時は、一瞬躊躇しました。なぜなら「ときめき」という言葉は、今まで使った記憶がない言葉だったからです。周りでも「ときめきなんてもう…」という友人・知人、少なくないです。

でも、「ときめき」とは、「気分が上がる⤴︎感覚」

自分の気分が上がる感覚で大丈夫なんです。人と比べなくていい。

それに、こんまり®︎メソッドで片づけ始めるとだんだん「ときめきます♪」と言いたくなってきます。私も今では、無意識にいってます。

もちろん言わなくても大丈夫。「いい感じ♪」や「ワクワク♪」も実は気分が上がっている感覚を表している言葉です。感覚の表現って人それぞれ。

今日も世界のどこかでこんまり®︎メソッドで片づけている方がいます。

『こんまり®︎メソッドワークショップ』で「自分のときめき」をちょっとのぞいてみませんか。詳しくは、ボタンをクリックしてどうぞ☆

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
籔田育子