コーチングスクールを無事に終了することができました

先週末、一年間学んだコーチングスクールの全課程を終了することができました。今までスキルを学んでできるようになったこともあるけれど、それだけではないのではと思うことも増えたときに出会ったスクール。「本質的な人間理解を土台にした」学びで、今までとは違う体験を多くさせていただきました。
 

内省も、時には痛みを伴いながらたくさんした一年。 本当に貴重で贅沢な時間となりました。  

誰一人としてかけることなく完走。 支えてくださったプロコーチ陣の凄さに感動を覚え、こんな風になれたらと新たな目標ができました。

一緒に駆け抜けた仲間も個性豊かで、さまざまな形で支えてもらいました。  

一番ハードルが高いと感じた継続セッションの課題。事情をわかった上でクライアントとして、未熟な私に大切な時間を使ってくれた友人・知人には、心から感謝しかありません。  

そして、完走を目的としていたのに、セッションをさらに継続したいと言ってくれたことで、「あ、終わりじゃないんだ。また、コーチングもここから始まるんだ」と思わせてくれたことにも感謝です。  

完了させて区切りをつけることの大切さ、人に話すことの大切さに改めて気づかせていただいた一年。  

半年間、支えてくださった明るくてキュートな三田村薫メンターコーチ・トレーナーと見守ってくださった方々、ときめく終了証と一緒に💕(掲載許可をいただいています)私は嬉しいと言うより、安堵の方が大きい顔😅

 最終日のお疲れ様会。かなりぼーっとしてしまったけど楽しかった♪  

こんまり®︎流片づけとコーチングの共通点は、叶えたいイメージに向かって整えていくこと。  

2021年は、片づけとコーチングで暮らしの空間、頭と心を整えるアシストをさせていただきます。そして、クライアントさんが、その先の本当に叶えたいことに向かって進んでいただけるようになったらと願っています。  

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
籔田育子