ヨックモック✖️Moz Sweden

今日は、片づけとは全く関係なく、単にときめく2つのブランドがコラボ!という内容です。書かずにいられなくなり、今日に至ります。先日、久しぶりに二子玉川に買い物に行ったところ、私の好きなヨックモックにMozの商品が。目に留まりなぜ?と思い近づいて確認。ヨックモックはスウェーデンの町の名前が由来らしく、Mozはスウェーデンの会社ということでコラボしているそう。(詳しくはこちらから。サムネイルはこちらからお借りしました。)Mozがスウェーデンの会社だとは知っていましたが、ヨックモックの名前の由来がスウェーデンの町の名前からとは初めて知りました。(ボーッと生きてました。)

ヨックモックは、日本人なら誰もが小さい頃から馴染みのあるお菓子ではないでしょうか?数年前に特別デザインの箱でいただいたことがあり、久しぶりに食べたら改めてその変わらない美味しさにハマってしまいました。それからは、機会があるごとにお土産にしています。懐かしい味のようで喜ばれます。

Moz Sweden(モズ)は、以前スウェーデンの企業に勤めていたことがあり、出張で現地に行った時に知りました。エルク(ヘラジカ)がモチーフでシンプルで愛嬌のあるキッチン・インテリア雑貨のを販売しています。なぜか重いのにブックスタンドを気に入り、購入して持ち帰りました。今は、こんな風に。みているとほっこりしませんか。

ヨックモックとモズのコラボにときめいたら、二子玉川東急フードショーか池袋東武店へGO!

最後までお読みくださり、ありがとうござます。
こんまり®️流片づけコンサルタント
籔田育子