一年、ありがとうございました♪

あっという間に大晦日ですね。皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか?

私にとっては、いい意味で変化の大きい一年でした。本格的にこんまり流片づけコンサルタントとして活動を始めたことにより、素敵な方々との出会いがたくさんありました。貴重な経験も多く、こんまりメソッドをお届けすることで、そこから得るものも大きかったです。

また生活では、ナチュラルクリーニングや発酵食品を取り入れることが定着してきました。学んだことで楽しく続けられています。今年の大掃除は、重曹水で、天井・壁・床など手が届くところは全て拭きました。若干、筋肉痛になっていますが、家の空気が一段と澄んでいます☆自然のものっていいですね。くせになりそうです。

秋以降は、来年に向けての準備をいくつか始めました。春頃からスタートできたらと思っています。こんまりメソッドで片づけてから4年。元同僚に会うと、「楽しそうだねー。」とよく言われました。来年もそう言われる年になればと思います☆

この一年、「居心地のいい空間」にお立ち寄りくださり、本当にありがとうございました。
また、体験セミナー、個人レッスンを申し込んでくださったお客様、心からありがとうございます。

皆さま、よいお年をお迎えください☆
こんまり流片づけコンサルタント
籔田育子