お客様の声『こんまり®︎メソッドワークショップ』より

「こんまり®︎メソッドワークショップ」にご参加くださったお客様より感想をいただきました⭐︎(許可を頂いて掲載しております。)今回より、公式講座が「こんまり®︎流片づけ体験セミナー」改め「こんまり®︎メソッドワークショップ」としてリニューアル。ただし、大事な部分はきっちり引き継がれております。“こんまり®︎流片づけインストラクター養成講座”参加からの気づきや学びも加えて、バージョンアップしてご提供開始です⭐︎

1. 本ワークショップの内容は、いかがでしたか。
期待以上

2. 内容で一番印象に残った点は何ですか。
幸せになるために、片付けるというのが印象的でした。

3. 講師の印象はいかがでしたか。
お話ししていると、ホッと安心する感じでした。

4. ご感想(ご自由にご記入ください)
モノを通じて、自分と向き合うこと、自分の基準を大事にすることなんだというのが、印象深かったです。それが自分を大切にすることにも、他の人を大事にすることにもつながるというのは、納得するとともに、いま自分も家族も周りの人たちも大事に出来ているのかなと思いました。

今回のワークショップで、今までの自己流の片付けのやり方が違っていたことに気がつきました。教えてもらったとおり、素直に、こんまり流片付けを実践したいと思います。やり終えた時の環境と自分の変化が楽しみです♡

5. どんな方にワークショップをお勧めしますか。
片付かない人、なにかに迷ってる人

幸せになるために、片付けると気づいたお客様。さっそく翌日から片づけ祭りを始められています。“片付かない人、なにかに迷っている人”にお勧めとのこと。イベントもキャンセルが続き、家にいる時間が増えているこの時期。新年度を迎える時期でもありますし、自分を見つめ直したり、「これは片づけなさい」って言われているのかもと思っている方。自己流で片づける前に、まずは片づけ方を学んでみませんか?3月はオンラインでもワークショップを開催します⭐︎

ワークショップ[旧体験セミナー] お申込み受付中☆
3月7日(土)、13日(金)、20日(金・祝)開催予定。

こんまり®︎流片づけコンサルタント
籔田育子

お客様の声『こんまり®︎メソッドワークショップ』より” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。