片づけレッスン無料相談の様子とお願いしていること

今回は、以前の私のように時間に追われ、忙しく仕事をしているキャリア女性からのご相談の様子です。許可をいただき、掲載させていただいてます。ありがとうございます。

内容を一部ご紹介。

ご質問は、皆さんさまざまですが、多いのは、「どうして片づけコンサルタントになったんですか。」です。

今回も、プロフィールは読んだけれど、改めてきいてみたいとのこと。プライベートな片づけの伴走をする人になるのですから、ひととなりを知りたいですよね。とても大事な質問です。

「そもそも、5時間の片づけレッスンってどんなことをするのですか。」

5時間って長いように感じますよね。一通りの流れをお伝えしています。

「立春までに終わらせるには、どんな間隔でレッスンを進めたらいいですか。」

お客様のご希望期限が決まっていると片づけの大まかなペースがイメージできます。実際には、お客様の片づける範囲やモノの量、見極めるスピードなどによりますが、お部屋の状況などを伺いながら、大まかな間隔をお伝えしています。

「初回レッスンまでに準備しておくことはありますか」

日程を調整すると、少し時間が空くことがあるので、それまでに出来ることをお伝えしています。


こちらからも、片づけのお悩みやレッスンでのご希望など、いくつかお伺いしています。

お願いしていることは、「片づけのお約束ごと」。1枚の簡単な内容ですが、お互いが快くレッスンを最後まで進めていく上でのお約束ごとです。

OKであれば、具体的な手続きに入っていきます。

「安心しました。よろしくお願いします♪」と、来月から立春に向けて、またひとつ「片づけ祭り」が始まります。

片づけ祭りは、一生に一度。根本的に片づけることで、人生が変わります。

片づけレッスンの無料相談は随時受付中です♪

こんまり®︎流片づけコンサルタント
ライフコーチ
籔田育子


プライベートでコンサルタントと一緒に片づけにじっくり取り組みたい方は、
こんまり®︎流片づけレッスン』へ☆30分無料相談承ってます。

気軽にリバウンドしない片づけ術「こんまり®︎メソッド」を知りたい、体験したい方は『こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。