片づけレッスン無料相談の様子

今回は、以前の私のように時間に追われ、忙しく仕事をしているキャリア女性からのご相談の様子です。許可をいただき、掲載させていただいてます。ありがとうございます。

内容を一部ご紹介。

ご質問は、皆さんさまざまですが、多いのは、「どうして片づけコンサルタントになったんですか。」です。

今回も、プロフィールは読んだけれど、改めてきいてみたいとのこと。プライベートな片づけの伴走をする人になるのですから、ひととなりを知りたいですよね。とても大事な質問です。

「そもそも、5時間の片づけレッスンってどんなことをするのですか。」

5時間って長いように感じますよね。一通りの流れをお伝えしています。

「立春までに終わらせるには、どんな間隔でレッスンを進めたらいいですか。」

お客様のご希望期限が決まっていると片づけの大まかなペースがイメージできます。実際には、お客様の片づける範囲やモノの量、見極めるスピードなどによりますが、お部屋の状況などを伺いながら、大まかな間隔をお伝えしています。

「初回レッスンまでに準備しておくことはありますか」

日程を調整すると、少し時間が空くことがあるので、それまでに出来ることをお伝えしています。


こちらからも、片づけのお悩みやレッスンでのご希望など、お伺いしています。

「安心しました。よろしくお願いします♪」と、来月から立春に向けて、またひとつ「片づけ祭り」が始まります。

片づけ祭りは、一生に一度。根本的に片づけることで、人生が変わります。

片づけレッスンの無料相談は随時受付中です♪

こんまり®︎流片づけコンサルタント
ライフコーチ
籔田育子


プライベートでコンサルタントと一緒に片づけにじっくり取り組みたい方は、
こんまり®︎流片づけレッスン』へ☆30分無料相談承ってます。

気軽にリバウンドしない片づけ術「こんまり®︎メソッド」を知りたい、体験したい方は『こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です