「変わりたい」と思っているときにすること

今月から新年度という企業も多いですよね。外に出てもスーツ姿の新社会人が歩いているのを見かけると、個人的にも当時のお天気や状況、気持ちを覚い出します。そして、切り替わりのタイミングって、「自分を変えよう」と思ったり「変わろう」と決意する人も多いのではないでしょうか。

そんなときにすることってどんなことでしょう。思いっきりイメチェンする人もいるかもしれませんし、話し方を変えてみる人もいるかもしれません。

でも、そんなに大きなことでなくても積み重ねていくと結果的に大きく変わっていたということもあります。だから、「変わりたい」と思ったときに気合を入れたり、身構えなくても大丈夫。

私は、Instagramのアカウントを作って、一つ投稿してみました。それだけのこと?そう、それだけのことです。いろんなSNSをしていたので、最後になってたんです。で、あまりSNSに時間を取られたくないという気持ちがあったので、アカウントを作らないようにしていました。

でも、ちょうど4月1日だし、何か新しいことがしたくなって行動してみました。あとは自分の気持ちと行動次第で変わる・変わらないが決まってきます。

そんなに気合を入れなくても“楽しく”行動をおこせそうなことってなんですか?

思いついたら試してみてくださいね。
こんまり®︎流片づけコンサルタント
ライフコーチ
籔田育子

まずは、一回こんまり®︎メソッドを体験したい方は『こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪

本格的にこんまり®︎メソッドを学びたい方は、『こんまり®︎流片づけ講座』へ。直近のスケジュールは、ボタンをクリックしてご確認ください。

プライベートで片づけをじっくり取り組みたい方は、『片づけレッスン』へ。

コーチングセッションをためしたい方は、無料ガイダンスへどうぞ♪