ご感想|こんまりメソッドワークショップとその後

先日のワークショップは、「仕事の忙しさで、いつも片付けが宿題のように残っていて、」とお悩みの女性がご参加くださいました。以前、近所に住んでいらして、今でもアクセスがよく、タイミングも良かったので、思い切って申し込みましたとのこと。

うまくいきそうな時って、いろいろなことがピタッとはまる感じしますよね。

ご感想の掲載許可をいただきましたのでシェアいたします。

◯本ワークショップの内容

期待以上

◯内容で一番印象に残った点

片付けをすることによるライフスタイルの変化と、片付けには卒業があるということを知りました

◯講師の印象

トークのトーンが柔らかで、お話ししやすかったです。私にはとても合っていたと思います。

◯ご感想

1対1で質問することができて、頭が整理された感じがします。お片付けはいつまでも終わりがないように思っていたのですが、片付け終了までの期間は、イメージよりも時間が掛かるものだとわかり、自分にもできる気がしてきました。

◯このワークショップをお勧めする方

いくつかの片付けの本を読んだりしていても、自己流にアレンジしてしまって、結果的にお片付けが終わっていない、私のような人

その後、さっそくTシャツの整理をされたとのご報告をいただきました♪片づけ方の感覚を掴まれたようです。

今回は、数ある中からご縁をいただき、ありがとうございました。
理想の暮らしに向けた片づけを応援しています♪

こんまり®︎流片づけコンサルタント
籔田育子


こんまり®︎メソッドワークショップは、現在お一人向けもしくは、ご夫婦やご友人など一組向けに開催しております。

一度こんまり®︎メソッドを体験したい方は『こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪
https://warm-and-cosy.com/services/seminar/

プライベートでこんまり®︎メソッドをじっくり取り組みたい方は、『片づけレッスン』へ☆30分無料相談承ってます。
https://warm-and-cosy.com/services/lesson/