ご感想|コーチング体験セッション(片づけのお悩み)

「結婚してから、毎日ずっと片づけなきゃと思っています。家に帰るのがイヤだ。もう逃げたい。」

先日、体験セッションをご希望されたお客様のお悩みです。

お話を伺うと

「理想の暮らしを考えて、こんまりさんの片づけ本も読みながら何度も片づけているけれど、リバウンドしてしまう。」とのこと。

疲れますよね…

そんなときは、エネルギー切れしていることも多いので、まずはエネルギー補給、休むことが先決です。


今回は、そこから、ギューッと詰まってしまっている思考を、お話ししながら少しずつほぐしていきます。

すると一人で思い悩んでいた状況からスッと抜けられる瞬間があります。

そのポイントは、ひとによってそれぞれ。

気づいていくことで、緩んでいきます。

今回、涙あり、笑いありのセッションでしたが、最後は「ラクになりました〜。」とほっとした笑顔が見られました。

「今までの自分の状態がどういう状況だったのか気づき、深く考えさせて頂く時間を頂きました。

誰にも相談できずに1人で悩んでる方にこのセッションを受けてもらいたい。」と。

セッションの終わりに片づけるという話はしなかったのですが、翌日、片づけするとのご連絡が入りました。


ひとりで悩んで悶々と辛い状態になっている。片づけられない自分を責めてしまい、自己嫌悪に陥っている。

そんな方は、一度、コーチング体験セッションでお話ししてみるのも一つの手かもしれません。

この後も素敵な時間をお過ごしください♪

こんまり®︎流片づけコンサルタント
ライフコーチ
籔田育子


『自分の可能性を広げて心地よい生き方へシフトする』コーチングセッションはこちらから