ご感想・体験コーチング「同じものごとに対しても、感覚が新鮮でした。」

「仕事への向き合い方など思考を整理したい」と無料ガイダンス(体験セッション付き)にお申し込みくださったクライアントさん。先日から継続コーチングがスタート。

その前に、体験コーチングのご感想と掲載許可をいただきました。ありがとうございます。

40代男性会社役員

○籔田育子の体験コーチングセッションを受けようと決めたきっかけは何ですか。
 仕事で自分の立ち位置や立場を考えるにあたり、仕事の優先度付け、身の回りの物の片付け、スケジュールの整理、等スッキリさせることから始めたいなと考え、そのようなコツやアドバイスをいただける資料や相談にのっていただける方を探していました。

「思考の整理」のページに記載されている相談例や体験談を見て、今の自分にマッチしているのではと思い、体験を申し込みました。

○ 本日、コーチングを受けての率直な感想をお聞かせください。
  同じものごとに対しても、視点を変えた見かた考え方を促していただけるような感覚が新鮮でした。

○ コーチングを受けてみて、ご自身の気持ちや考えに対して、どのような気づきや変化がありましたか。
 コミュニケーションがとりづらい、関心をもってくれていないという相手に対して、自分のやりかたをひとりよがりで考えるだけでなく、相手だったらどう思うか?という視点から切り込むことはいままでやっていなかったなと感じました。

○ どんな方にお勧めしますか。
  何か改善なり変化が必要と考えているけれども、何をするべき、何でそう思うのかの正体を探りたい人におすすめできるのではと思います。

先日の体験セッションであった気づきから、さっそく行動を起こされていたクライアントさん。だから、初回にもかからわず思考の整理が進んで、また新たな気づきがうまれていました。これから3ヶ月間、クライアントさんの理想の状態に向かって伴走いたします。

ライフコーチ
こんまり®︎流片づけコンサルタント
籔田育子


『自分の可能性を広げて心地よい生き方へシフトする』
コーチングセッションの無料ガイダンスはこちらから

仕事でもときめきたい方へ

まずは、部屋の片づけから取り組みたい方は、こんまり®︎メソッドへ