タオルやリネン類の買い換えどき

タオルやバスマット、リネンなど、いつが買い換えどきなのかはっきりわからないモノって多いですよね。特に流行があったり、何年使ったら買い換えると決まっていたりしないので、気にならなければずっと使ってしまいます。

そんなときは、自分の『五感』を使って確認してみてください。

『視覚』や『触覚』、『嗅覚』。「色があせてきたな」とか「肌触りがゴワゴワしてきたな」とか。あと、匂いをかいでみて「ん!?」と思ったら換えどき。

バスマットは、足裏の感覚も意識してみてください。普段あまり意識してない方も多いと思うので、意識するだけでかわります。

先日「あれ、このバスマットしばらく使っているな」と思って足裏の感覚を確認。「最初の頃の印象と違うかも」と思い買い換えました。

同じモノに買い換えたので違いがはっきりわかります。ふわふわ。気持ちいい♪足裏が喜んでいるのが伝わってきます。

気になったら、確認してみてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
籔田育子

〜五感を大切にする片づけ術・こんまり®︎メソッド〜

まずは、一回こんまり®︎メソッドを体験したい方は『こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪

本格的にこんまり®︎メソッドを学びたい方は、『こんまり®︎流片づけ講座』へ。直近のスケジュールは、ボタンをクリックしてご確認ください。

プライベートで片づけをじっくり取り組みたい方は、『片づけレッスン』へ。