ご感想・母娘で参加『こんまり®︎メソッドワークショップ』

今日は、春分の日。変わり目の日に『こんまり®︎メソッドワークショップ』に参加くださったお客様から感想をいただきました。(掲載許可をいただいております。)

今回は、お母様と娘さん親子でのご参加です。娘さんは以前、『こんまり®︎流片づけ講座』などを受講して片づけ祭りを実践済み。今回はお母様に片づけを勧めたくて一緒に参加してくださいました。娘さんはなんと御近所さん♪ご縁ですね。お母様は休みを利用してわざわざ静岡からいらしてくださいました。お土産までいただき、恐縮ですが、ありがたくいただきました。ワークショップは終始和やかに進み・・・

お母様のご感想

1. 本ワークショップの内容は、いかがでしたか。「期待以上でした」

2. 内容で一番印象に残った点はなんですか。「自分を信じる。自分の判断力に自信を持てることが出来る。」

3. 講師の印象はいかがでしたか。「お優しくて、とても感じのよい方です!片付けで困っていた中でのこんまりさんとの出会いではなく、皆さんが変われたことへの共感で、始められたのが印象的でした。」

4. ご感想(自由に)「ゆっくりと丁寧にお話しして頂いて良かったです。いつも本当に恥ずかしいと思っている部分がたくさんあって過ごして来ましたが、変わることで新しい世界が見えてくるのではと思うことを後押ししてもらえた感じです。」

5. どんな方にこのワークショップをお勧めしますか。「私の様な人(なかなか居ないと思いますが・・・)片づけのヒントをもらいたいと思っている人」

娘さんのご感想

1. 本ワークショップの内容は、いかがでしたか。「期待以上」

2. 内容で一番印象に残った点はなんですか。「捨てる物ではなく、残すモノを選ぶというのが少し忘れかけていたので、改めて心に響きました。」

3. 講師の印象はいかがでしたか。「とりとめのない話や、うまくまとまらない質問についても熱心に話を聞いて、回答してくださり、安心して片付けの悩みを話すことができました。」

4. ご感想(自由に)「母と2人で受講したので、質問がとてもしやすかったです。1つ1つの悩みに対して明瞭に解決策を教えていただき勉強になりました。親子2人相手でやりづらかったかもしれませんが、ありがとうございました。」

5. どんな方にこのワークショップをお勧めしますか。「片付けしたいと思いながら始められない人」

===
ご感想ありがとうございます♪本当に仲のよいお二人で、こちらも幸せな気持ちになりました。親子での参加っていいですね!ぜひ「理想の暮らし」に向けて、片づけ祭りを進めていただけたらと思います⭐︎この様な中、講師自宅まで足を運んでくださり、本当にありがとうございました♪
===

『こんまり®︎メソッド』にピン⤴︎ときた方は、以下をクリックください⭐︎

こんまり®︎流片づけコンサルタント
籔田育子

こんまり®︎メソッドワークショップ
 3月 28日(土)オンライン開催
 4月 4日(土)、26日(日)講師自宅開催
こんまり®︎流片づけ個人レッスン 随時受付中♪