こんまり®︎流片づけインストラクター養成講座に参加してきました

2月22日-23日の2日間で「こんまり®︎流片づけインストラクター養成講座」に参加してきました⭐︎北は北海道から南は沖縄まで29名のコンサルタントが集まりました。「Organize the World・世界を片づけでときめかせる」をミッションに日頃から活動しているコンサルタントが集まると、ときめきの密度が格段に違います♪

今回も多くの交流や学びがありました。改めて自分自身の片づけ祭りのビフォーアフターを振り返ることで、自分と向き合うことができた気がします。そして、それぞれのビフォーアフターのストーリーもジーンとくるものばかり。お客様の気持ちやストーリーにも思いを馳せました。コンサルタントとしてのあり方を改めて確認できたことも大切な学びとなりました。

インストラクター養成講座とは、「体験セミナー」(1回きり2時間)と「片づけ講座」(全3回各2.5時間)の講座を開催できる資格が得られるものです。既に体験セミナー開催の資格は持っているので、主な目的は「片づけ講座」の資格取得です。片づけ講座はかなり高いハードルの試験に合格する必要があるので、直ぐに開催という訳にはいきません。

ただ、いきなり個人レッスンでコンサルタントにきてもらうのは恥ずかしい、ひとりで片づけて行ける講座を受けてみたいというお客様の声もいただきます。ですから、塾のような感じで1月に1回通っていただき、ご自分で片づけを進められる「片づけ講座」の開催資格も取りたいと思い参加しました。もちろん、個人レッスンがベストなのは変わりませんが、片づけ講座で片づけを終わらせる方が増えるのであればご提供したいというのが思いです。

写真は、掲載レベルではないため割愛させていただきますが…
今回、メイン講師を努めてくださったKonMari Media Japan 代表取締役 砂子貴紀氏。2日間コンサルタントの集中力を持続させながらの進行も大変勉強になりました。

2日目、おしみなくご自身の体験セミナーをプレゼンしてくださったエグゼクティブコンサルタントの高山喜代美さん。聞かせていただいたのは2回目だったのですが、聞き手に寄り添うお話しで、内容が盛り沢山なのにそう感じさせない。目標です⭐︎

講師のお二方、養成講座をサポートしてくださった事務局の方々、一緒に参加した仲間に本当に感謝です。

これからも「Organize the World・世界を片づけでときめかせる」のミッションの元、人生を変えたいと決心された方に、理想の暮らしへ続く旅のお供をさせていただきます⭐︎

こんまり®︎流片づけコンサルタント
籔田育子

追伸|学んだことは、さっそく今週末開催の体験セミナーから反映させていただく予定です♪お楽しみに⭐︎

*こんまり®︎流片づけ体験セミナーの詳細はこちらから
 2月29日(土)間もなく〆切、3月7日(土)、3月20日(金・祝)開催決定⭐︎
*すぐにでもコンサルタントに習って片づけたい方は個人レッスン
*その他、お問い合せもお気軽にどうぞ♪

こんまり®︎流片づけインストラクター養成講座に参加してきました” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。