企業で出張こんまり流片づけ体験セミナー

10月上旬に、大手外資系IT企業で体験セミナーを開催させていただきました。前回が好評だった、2回目です。本セミナーは、同社本社(米国)の管轄部署、および法務の承認を得て開催されています。私がこんまり流片づけと出会った時期に勤めていた会社でもあります。ご縁に心から感謝です。

今回は、東京オフィスのみ。エンジニアさんを中心に営業やマーケティング、人事の方もちらほら。フランスの方は「読めないけど、聞くのは大丈夫。」と参加してくださいました。男性が3/4を占めています。

表現は企業向けに若干変えてますが、内容は日ごろ自宅で開催しているものと同様です。今回も写真をたくさんとって頂いたので、少し多めに掲載します。(掲載許可を頂いております。)

Netflixの配信を観ていた方、本を読んでいた方もいらっしゃいました。
質問も多くしばしば爆笑も。

終始リラックスした雰囲気でした。

でも、皆さん考える時やメモを取る時は真剣。

たたみ方もきっちりです。

主催チームからのフィードバックでは、ほとんどの方が「内容が役立ちそう」「他の同僚にも薦めたい」とアンケートに回答してくださったとのこと。ひとりでも多くの方が「片づけ祭り」を終わらせて、理想の暮らしをはじめていただけたらと願っています♪そして、今回も貴重な機会をくれた主催チーム、参加した皆さまに本当に感謝です。

企業・団体への出張体験セミナーのお問合わせは、こちらからお願いいたします。

最後までお読みくださり、ありがとうございます☆
こんまり流片づけコンサルタント
籔田育子