こんまり流片づけからのお客様の気づき

頑張り屋でいつも気遣いのある素敵なお客様。衣類が多く最初の2回は衣類、3回目が本類と書類の一部で、今回は書類を片づけました。だんだん、お部屋は片づいているのですが、頑張り屋なのでまだまだと自分に厳しい(^ ^; なので「成果をきちんと認めて、自分を褒めてくださいね。」と毎回お伝えしてきました。

4回目のレッスン後にお客様から頂いたメールは、こんまり流片づけを通して気づいたことにあふれていました。抜粋ですが、お客様の言葉ひとつひとつが素敵です♡

毎回育子さんに来て頂いて、お片づけ後の疲労感はありますが(笑)、でも、そこで出たお別れする物たちとお別れをすると、少しずつ心が軽くなるのを感じます。

—–

一つ一つ目の前のことを自信を持ってこなしていく、これも私の考えにとって、大きな収穫となりました。

—–

お片づけが、他の自分の思考や行動にもつながっていくのだなぁ、と身をもって感じています。ありがとうございます。😊

こちらこそ、ありがとうございます😊


片づけで気づきがあると、お客様は変わっていきます。でも、それはお客様がこんまり流片づけ法の大原則「”自分の”ときめきで、”残すもの”を選んでいる」からです。正しく実践しないと辿り着きません。

次回は、小物類の予定です。またお会いできるのが楽しみです♪

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
こんまり流片づけコンサルタント
籔田育子

片づけ個人レッスン
体験セミナー
お問合せ
Home