こんまり®︎流小物類の収納・これだけあれば大丈夫!

片づけを進めていて、収納が落ち着かないなーと思うことないですか。特に小物類。せっかく収納しても引き出しの中で動いてしまったり、棚にうまく収まらなかったり。そんな時、こんまり®︎メソッドでは、お家にあるモノを活用して収納をスッキリさせることをおすすめしています。

こちらのブログでも何度か記事にしていますが、こんまりさんがYouTube動画にしてくれました♪

「これだけあれば大丈夫!・こんまり®︎流空き箱活用法」です。

ときめく空き箱があれば、収納グッズをわざわざ買わなくても素敵な収納ができるんです。
お客様の多くがこんまり®︎メソッドで感動することの一つです。
私も、ときめく♡と思ったら空き箱を取っておいて、小物の片づけに使っています。

こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
籔田育子

まずは、一回こんまり®︎メソッドを体験したい方は『こんまり®︎メソッドワークショップ』へどうぞ♪

本格的にこんまり®︎メソッドを学びながら片づけたい方は、『こんまり®︎流片づけ講座』へ。直近のスケジュールは、ボタンをクリックしてご確認ください。

プライベートでこんまり®︎メソッドをじっくり取り組みたい方は、『片づけレッスン』へ☆