「こんまり®︎流片づけインストラクター」認定資格に合格しました

2月に「こんまり®︎流片づけインストラクター講座」に参加してからいくつかのステップを経て、この度、「こんまり®︎流片づけインストラクター」の認定資格に合格しました。

6月からは別のことで時間が取れなくなることがわかっていたので、4月に課題をもらってから2ヶ月間集中して課題に向き合いました。

久しぶりにハードな道のり。それでも再提出にならずに無事合格したので、ホッとしています。

認定資格に合格すると、公式講座「こんまり®︎流片づけ講座」や、企業・団体への研修や講演をすることも可能に。例えば、ご希望のテーマに沿って(例「こんまり®︎メソッドと思考の転換」など)30分で講演するといったご要望も承れます。

公式講座「こんまり®︎流片づけ講座」とは、近藤麻理恵監修による、『こんまり®メソッド』のエッセンスが詰め込まれた全3回(1回約3時間)の片づけ講座です。

片づけのプロフェッショナルとして認定された『こんまり®流片づけコンサルタント』がオンラインシステムや直接の会場にて「こんまり®メソッド」をよりわかりやすく、実践的にお伝えします。

全3回を月1回のペースで、学んだことをご自宅で実践して進めていきますので、「まだ全く片づけに手をつけていない‥」という方、あるいは「自分なりには片づけたけれど、先に進めない‥」という方のニーズにお応えします。(「こんまり公式ホームページ」より)

さっそく、「こんまり®︎流片づけ講座」のページを作成しました。日程も掲載しております。詳しくは、こちらからご確認ください。

これからますます「こんまり®︎流片づけ」を広くお届けしていきたい、と気持ちを新たにしています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

こんまり®︎流片づけ認定コンサルタント
こんまり®︎流片づけ認定インストラクター
籔田育子

「こんまり®︎流片づけインストラクター」認定資格に合格しました” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。