「こんまり®︎流片づけインストラクター」認定資格に合格しました

2月に「こんまり®︎流片づけインストラクター講座」に参加してからいくつかのステップを経て、この度、「こんまり®︎流片づけインストラクター」の認定資格に合格しました。

認定資格に合格すると、公式講座「こんまり®︎流片づけ講座」や、企業・団体からの講演・研修依頼を受けることができるようになります。今までも、企業様からの研修依頼は(認定先からの許可を得て)受けさせていただいてましたが、今後はさらに積極的にお受けすることが可能となります。

公式講座「こんまり®︎流片づけ講座」とは、近藤麻理恵監修による、『こんまり®メソッド』のエッセンスが詰め込まれた全3回(1回約3時間)の片づけ講座です。

片づけのプロフェッショナルとして認定された『こんまり®流片づけコンサルタント』がオンラインシステムや直接の会場にて「こんまり®メソッド」をよりわかりやすく、実践的にお伝えします。

全3回を月1回のペースで、学んだことをご自宅で実践して進めていきますので、「まだ全く片づけに手をつけていない‥」という方、あるいは「自分なりには片づけたけれど、先に進めない‥」という方のニーズにお応えします。(「こんまり公式ホームページ」より)

さっそく、「こんまり®︎流片づけ講座」のページを作成しました。日程も掲載しております。詳しくは、こちらからご確認ください。

これからますます「こんまり®︎流片づけ」を広くお届けしていきたい、と気持ちを新たにしています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

こんまり®︎流片づけ認定コンサルタント・認定インストラクター
籔田育子

「こんまり®︎流片づけインストラクター」認定資格に合格しました” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。