ご家族が一緒によろこぶ片づけ

先日片づけレッスンに伺ったお客様。お正月休みも2日からさっそく片づけ祭りを開始したとのこと。小物類の見極めがかなり進んでいました。収納棚が2つまるっと空いていました。その代わり、お子さんのお部屋においていた小さいテーブルなどが出てきたり。(ご家族暮らしの場合は先ずひと別ですから、その整理も並行してお願いしています。)

なので、家具の移動をしながらお部屋を落ち着かせるところからはじめました。それから、おひとりで進められていた見極めたものの定位置チェック。たくさん進んでいらっしゃったので、先にチェックをした方がいいカテゴリーを終わらせました。残りは次回のレッスンでのチェックとなりましたが、ご家族が帰って来てからの様子を翌日教えてくださいました。

昨日は家族が帰って来て、部屋の様子をみた時に、
育子さんにも聞いてもらいたかった位、
ものすごい喜びの叫び声でした‼
引き出し一つ一つ開けては叫んでいました!

お写真もありがとうございました!
みんなで見ました!
全然ちがう〜!机の上がちがう〜!と
びっくりしていました!私もびっくりしています!

お写真とは、初回レッスンの際に現状把握のために許可を頂いて撮っていたビフォー写真のことです。もう、どれほど喜んでいらしゃるかが伝わってきますね。頑張り屋さんのお客様。本当に見違えるようにお部屋が変わってきています。ただ、ご自身で少しペースダウンすることも必要だと気づかれ、期限とのバランスを取りながら残りの見極めを進めていらっしゃいます。

このお正月は、ご主人や下のお子さんも片づけ祭りをされたとのこと。お客様が学ばれていることをお伝えしながら実践したとのことでした。お家の中がときめくことでご家族もどんどんときめいてきます☆

雪の降る寒い日でしたが、お部屋が暖かみを増してきて、寒さが気にならないレッスンでした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
こんまり流片づけコンサルタント
籔田育子

片づけ個人レッスン
体験セミナー  2月9日(日)、2月29日(土)開催予定♪
お問合せ