変化していく理想の暮らし

片づけ祭りを終えて、気づけば4年目に入っていました。リバウンドせず、快適な暮らしを送っています。でも、片づけ祭りをした後の理想の暮らしでずっと止まっているわけではありません。ライフステージや、スタイル、考え方の変化にあわせて、理想の暮らしも変わっていきます。

昨年末に今年の一年をざっくり描いてみたのですが、何かしっくりこない。もう少し別の視点から整理したいなと思い、数年前にあるNLP講座で一緒だった知人に相手をお願いしました。(NLPは、身近なところからビジネス・政治・医療・スポーツまで、さまざまな場面で活用されている実践型心理学のひとつです。)久しぶりに会ったその方もかなり変化していました。

写真は、その時の渋谷セルリアンタワーからみた新名所・スクランブルスクエア。(寒いのに屋上に人がいます…)渋谷もどんどん変化してますね。

その方は、プロのコーチだけあって、さまざまな場所に光を当ててきます。頭の中がこの空のようにクリアになり、心ともつながっていくのを感じます。自分でもNLPの手法などで自問自答してきたつもりだったけど、やはり別の視点って大事だなと実感。

気づけば夕暮れ時で、満月が目線の高さに。1日の中でも変化はありますね。

片づけレッスンのお客様も、片づけを通して驚くほどに変化していきます。私も私なりに成長していきたいと思い、引き続きコーチをお願いしました。人に頼ることが苦手なのですが、時には必要ですね。

最後までお読みくださりありがとうございます☆
こんまり流片づけコンサルタント
籔田育子

片づけ個人レッスン受付中♪
体験セミナー 2月は調整中。オンラインは随時受付中♪
お問合せ