今がタイミングと思ったら

こんまり流で片づけようと思って体験セミナーに参加してくださるお客様は、私がこんまり流片づけと出会った頃よりも、ずっと前から知っている方が多いんです。というか、ほぼ全員かもしれません。こんまりさんが最初にテレビに登場した頃(おそらく2011年)から知っていて気になっていた、という方も。今日のお客様もそうでした。

私がこんまり流片づけに出会ったのは2015年です。米国TIME誌で「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた記事を見たのが最初です。それまでこんまりさんを知りませんでした。でも、あるきっかけで当時の生活スタイルを見直した方がいいのかなと考え始めた頃に、ちょうどTIME誌の記事が目に止まったんです。そこで片づけ祭りを始めました。

ですから、“片づけを始めよう”と行動に移すのって、本当にそれぞれの方のタイミングだなと感じます。でもそれでいいんです。気になってはいるけど、行動に移すまでにはいかない時は、まだタイミングではないのかもしれません。本当に必要なことだったら、「やっぱりやろう!」と思い立つ時が来るはずです。明日にはそう思っているかもしれませんし、必要がなければそのうちに忘れるかもしれません。

今日のお客様は、片づけ祭りも途中まで進めていて、片づけコンサルタントの仕事にも興味がある方。12月のコンサルタント養成講座に申込むかも検討中でした。もう満席かなと心配されていましたが、間に合いました!と連絡をいただきました。申し込めたということは、その方のタイミングに合っているんだと思います。

ですから、思い立ったらぜひすぐに行動に移してみてくださいね。タイミングが合っていればスムーズに進みます。スムーズでなければ待ってということなのかもしれません。今がタイミングって感じる時がありますよね。行動だけでなく、情報との出会いもご縁もしかり。片づけ祭りを終えた後は、さらに“今がタイミング”を感じられるようになってきますよ♪

最後までお読みくださり、ありがとうございます☆
こんまり流片づけコンサルタント
籔田育子

片づけ個人レッスン
体験セミナー
お問合せ
Home