ご感想“コミュニティクラブたまがわ”にて「体験セミナー」

先日“コミュニティクラブたまがわ”にて「こんまり流片づけ体験セミナー」を開催させていただきました。この日は早朝まで雨でしたが、開催する頃には快晴。全員参加でした。素敵なご縁に心から感謝いたします。

最初は、皆さん少し緊張気味でしたが、ワークなどでお互いお話する中、笑顔も質問も増えていきました。

(皆さんの許可をいただいております。)

既に片づけ祭りを実践中の方も2名ご参加。その内お一人は、セミナが終わって一旦お帰りになったのですが、やはり話をしたいと戻っていらして、「片づけ祭り中」ならではの疑問・質問を伺いました。私も片づけ祭りを実践した一人。共感するお話ばかりです。しばらくするとお二人とも肩の力が取れたようで、「また続けてみます」とおっしゃってお帰りになりました。

アンケート結果は、ほとんどの方が内容も講師の指導とも5段階中5の満足と高評価でした。ありがとうございます。コメントからも、お片づけスイッチが入った方が多くみられました。

・良く理解できました。さっそく実行してみます。

・とても分かりやすく的確な講座でした。もう少し長く話しを聞きたかった。

・大変勉強になった

・本を読んでいたので、再確認出来ました。

・なかなか片付けをやろうと気が進まなかったが、今回のセミナーに参加して、実践してみようと思った。

皆さんの変化が楽しみです♪

コミュニティクラブたまがわでは、あと2回開催させていただく予定です。
10月18日(金)18:30-20:00(受付終了)
10月20日(日)13:30-15:00 
 *1回完結のセミナー。各回同じ内容です。
 場 所|玉川高島屋S・C東館4F(二子玉川駅徒歩5分)
 受講料|4,680円(税別)
なお、今回のような一回完結セミナーは、Web登録のみで参加可能です。

ピンときた方、日程をクリックしてお申込みください☆

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
こんまり流片づけコンサルタント
籔田育子

体験セミナーの詳細はこちらからご確認ください。