企業でこんまり流片づけ体験セミナー

先日、大手外資系IT企業で体験セミナーを開催させていただきました。本セミナーは、同社本社(米国)の管轄部署、および法務の承認を得て開催されています。私がこんまり流片づけと出会った時期に勤めていた会社でもあります。ご縁に心から感謝です。

参加希望者は、今まで同社が開催したセミナーの中で最速で定員に達したとのこと。こんまり流片づけの注目度がわかります。男性も半数近くいらっしゃいました。また、支店はWeb会議システムでつなぎ開催。はじめましての方が多かったのですが、主催チームのサポートと、元同僚ということで終始ホームでした。

写真をたくさんとって頂いたので、少し多めに掲載します。(掲載許可は頂いております。)お顔は出せないのですが、皆さん基本、真剣にそして笑顔で聞いてくださいました。

表現は企業向けに若干変えてますが、内容は日ごろ自宅で開催しているものと同じです。

ワークも真剣に取り組んでくださいました。

一般的に「理系男子」はときめきがわからないんじゃないかという先入観があるようですが、対象が違うだけで、ときめく感覚はしっかり持ってます。

主催メンバーに協力いただき、「たたむ」をリモートでつながっている支店とも確認しながら進めます。

初めてなのに、皆さん一発でたためてました。

質問もさまざま頂きました。

主催チームからは、「非常に好評で次回の開催も楽しみにしております。」とのフィードバックをいただき、一安心。ひとりでも多くの方が「片づけ祭り」を終わらせて、理想の暮らしをはじめていただけたらと願っています。次回も楽しみです♪

なお、10月に「コミュニティクラブたまがわ」で開催予定の体験セミナーも、(規模はもう少し小さいですが)このような感じになると存じます。ご興味があればぜひ。
出張体験セミナーのお問合わせは、こちらからお願いいたします。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
こんまり流片づけコンサルタント
籔田育子