「クラフトコーラ」を作ってみました♪

「クラフトコーラ」ってきいたことありますか。私は、先日はじめて知りました。まさかコーラが自宅で作れるなんて驚きです。普段は飲まないのですが、どんな味なのか興味が湧いて材料だけはそろえていました。

今日は、久しぶりにカラッとした天気。気温も上がるとのことで作ってみました。(片づけの話は一切ありません。。。)

今回の材料は、こちら。カルダモン、グローブ、シナモン、バニラエキス。レモンの代わりにスダチ、グラニュー糖の代わりにてんさい(量はレシピより少なめに)。


そして、水と一緒に中火にかけます。部屋中にスーッとするよい香りが充満しています。

火を求めたらバニラエキスを入れて粗熱をとります。シロップができました。

本当は、一晩以上寝かせるようなのですが、フライングで味見。。。炭酸水を一緒にいただきます。

爽やかな味で美味しいー。甘味は調整してまたトライしたい味。ビールと混ぜても美味しいようなので、今度試してみたいと思います⭐︎参考にしたのは、こちらの記事です。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
こんまり®︎流片づけコンサルタント
こんまり®︎流片づけインストラクター
籔田育子

〜こんまり®︎流片づけサービス内容〜
こんまり®︎メソッドワークショップ 10月準備中
こんまり®︎流片づけ講座 10月開準備中
こんまり®︎流片づけ個人レッスン 随時受付中
企業・団体の方へ 
*その他、お問い合せもお気軽にどうぞ。